ガンプラのジオラマを作ろう!Part3

こんにちは

前回は最後にリアリスティックウォーターの乾燥を待って終わりましたね。


で、今回なんですが、ちょっと制作環境の都合上大変なミスをしてしまいました(._.)


リアリスティックウォーターが完全に硬化する前にどうしてもジオラマを持ち運ばなければならずその結果、水面に変な跡が出来てしまいました(._.)……。


f:id:SHIBAFU:20150329020624j:plain
こんな感じです

ザクの足付近などに変な線のような形で波が出来てしまっていますよね。


ちなみに
f:id:SHIBAFU:20150329020733j:plain
これは持ち運ぶ直前の状態です。
わりと綺麗な状態ですよね。
本来ならこのまま安静にして乾燥を待つので皆さんが作る時はまず失敗は無いと思います。
僕の未熟さと環境が関係した結果なので皆さんは安心してジオラマ製作にチャレンジしてください。


f:id:SHIBAFU:20150329021011j:plain
あと、僕は流し込んだリアリスティックウォーターの量が多かったみたいで持ち運ぶ時にはすでに24時間以上経っていたのですがまだまだ液体状でした。
そのせいで変な波が出来ちゃいましたね。
リアリスティックウォーターは絶対に「1度に3mmまで」のルールを守ったほうがいいです。



とりあえず現状の写真を貼っときます。

f:id:SHIBAFU:20150331165134j:plain
f:id:SHIBAFU:20150331165156j:plain
f:id:SHIBAFU:20150331165216j:plain


……うーん、やはり汚さが目立ちますね。

手を加えて修正せねば!!

という事で次回で完成です!

こちら↓


では!