戦艦のジオラマを作ろう!Part2 【完成】

こんちゃ

前回のベースが乾燥したので

f:id:SHIBAFU:20150723194353j:image
海を塗ってきます!
色はアクリル絵の具のスカイブルーです。


f:id:SHIBAFU:20150723194439j:image
塗る時は船体と水柱に色が着かないよう注意しましょう^ ^
あと、あえてムラを出すように塗るとそれっぽくなりますよ(^^)



f:id:SHIBAFU:20150723195406j:image
絵の具が乾いたら「ブレンデッドファイバー」を塗ってきます。


f:id:SHIBAFU:20150723195521j:image
こんな感じ塗ってきます(^^)
同じく船体にはなるべく着けないように気をつけます。
船が波をきって進むのは資料など見つつ…(^^)


f:id:SHIBAFU:20150723200603j:image
一通り塗るとこんな感じになりました。
ブレンデッドファイバーは乾くと少し透明になっていくので納得のいく出来になるまで何度も塗り重ねましょう(^^)



f:id:SHIBAFU:20150723200923j:image
で、乾いて何回か塗替えしてを繰り返したら海面にグロスメディウムを塗って艶を出します。


そしたら、、



f:id:SHIBAFU:20150723201107j:image
f:id:SHIBAFU:20150723201129j:image
f:id:SHIBAFU:20150723201147j:image
f:id:SHIBAFU:20150723201207j:image

完成!!!!



今回は案外早く完成できましたね(^^)
回避運動してるように見えますかね??

波の形が手を抜いたので変になってるのは見逃してね…^ ^;


ということで、今回の情景製作は終了ですm(_ _)m


次は軍事モノつながりで「戦車」に手を出してみようかなと…(^^)
果たしてどうなるやら。。


では